ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


無料開放ですって

Posted by きみ on   2 comments

ROが無料開放というお誘いを受け、久しぶりに入ってみた。

プロの昔のポタ広場でなにやらめちゃ便利なサービスやってた。
桜もきれいだけど、天津の希少価値がなくなるよ~;
やっぱお花見は和風でないと;


で、最初に会ったのが懐かしい人。

既婚者です     正体はおでこで謎なハイプリさんです

しかしいくら久しぶりとはいえSS連写しすぎだ私。
でもさすがにSSのナンバリングが500とかなのは単に前回のデータを移し忘れたためです・・・。


なんとなくだべったのち、なぜかプリ2人でPDへ行くことに!
相変わらず成り行きでうまいこと持ち込むのがうまいわねおでこさん・・・!

老人ペア

なんかこのSSだと私がME撃ったみたいに見える(笑
もちろん私ではなくおでこさんがMEプリにccして出かけたわけだけど。

無料開放とかダンジョン転送とかのイベントのせいか、混雑っぷりがひどい。
それともアヌビスっていつもこうなのかしら?
でもまぁそれだとしても納得のおいしさ。
いつものようにテンパってじたばたしてナムってもかなりおいしいプリ91歳の春。


ひとすじ

Posted by きみ on   0 comments

20年くらい使ってる私のマグカップ。

たぶん我が家で一番古い。

分厚いわけでもないのになぜか頑丈。


それが今日欠けちゃった;;;


今朝、バタバタしてるときに、カップ周辺でガサゴソしてたからだと思う・・・。

そのときあった場所に、剥がれたかけらが落ちてた;

しくしくしくしく;;;;;


ちょっと行動というか・・・、いろいろ気持ちが行き届いてないんだろなぁとちょっと反省;

どんだけ周りの物にぞんざいな扱いをしてるんだと。


ごめんよカップちゃん・・・・・・。

ボンドでくっつくかなぁ;

まだまだ現役でいておくれ~~!

無形文化財

Posted by きみ on   0 comments



獅子舞に乗り遅れた……orz



今年こそはと思ってたのに;;;


でもこんな賑やかにやってるとは思わんかった。

悔し紛れにわたあめ欲しかったけど、袋なしなので諦める。
自転車じゃ持って帰れない;



はじめてのみち

Posted by きみ on   0 comments

今日はあったかかった。
とっくに桜咲いてるかと思うくらい。

あまりにいい天気だったので、昼食後の腹ごなし散歩へ。
いつも行き帰りに使う道しか通ったことがなかったし、今日はちょっとだけ奥まで行ってみることに。

まずgoogle先生に地図を見せてもらい、目標を定める!
よさげな場所はないかと探したら、ちょい近かったけど○○院とゆーとこがあった。
ちなみに病院ではないw
名前と航空写真からしてお寺さんみたいなのかな?と思ったので、目標はここに決定。
ぐるっと回って帰りは違うところを通ることに。

時間ないし頭になんとなくな地図をインプットして出発!


そうそう最初はここの脇を通ってー

それから次の角曲がってーまっすぐ行くと2ブロック目に目標が・・・


・・・・・・ない!


もう1つ先だっけ?



なんて考えつつそのまま歩いていたら大きな通りに出てしまった。
google先生によればこの道よりだいぶ手前だったはずなのに。

仕方なく大きな道より1本手前を1ブロック先へ行って、次の角を戻る方へ曲がってみる。
そのまままっすぐ行くも、目当ての場所が見当たらない。
あれぇ~と思っていたら、今度は帰りの目印にしていた道に出てしまった。
時間の都合もあったし仕方なくそのままそこを辿って戻ることにした;





そして家への帰り。
あったかい上にまだめっちゃ明るかったので、帰り道もいつもと違うところを通ってみる。

線路を渡る前にいつもの道に合流すりゃいいんだわ~。

と行き当たりばったりで。

そしてしばらく行ったところでそろそろ不安になり、いつもの道へ出るべく右折。

くねくね曲がる道に翻弄されつつ、「おっ、見覚えのある角」。



そして出たのは、さあ帰ろうと自転車を漕ぎ出した地点からほど近い道だった・・・・・・。
自転車で何分か遠回りをしてすぐ近くへ戻ってきたことにかなりビビる。





これは浦和にまっすぐな道がないせいだ(。´Д⊂)


と自分に言い聞かせつつ、もしかして私、ほんとの方向音痴になりかけているのではと心配になるのであった・・・。

Posted by きみ on   0 comments

なんか絵を描きたいこのごろ。

なんか髪の毛だけ描いていたい。

でも髪描く前の準備が多くてめんどくさい。

体の向きとか、肩の場所とか、重力とか。考えないといかんし。

何より顔描かないと。

ぶっちゃけ顔を描くのが苦手。

パーツ単品ならいいけど、バランスとるのが苦手・・・。

ぶっちゃけ体を描くのも苦手。

バランスが・・・・・・。


あんま意識してなかったけど、私って首描くのが恐ろしく下手だと認識した。

(この際どこも下手なのは置いておく。)

昔の絵を見ると首が気になる。

頭と体のバランスが悪いのも、つなぎ目になってる首のせいもある気がしてきた。


絵を描く時間自体激減してるけど、おかげで1日以上時間をおいた絵にもまた手直しができるようになった。

なんでか私にはそのとき描いた線がとても大事で、気に入ったのを消さないといけないよう線の重ね方ができない。

前は一晩たつともうだめで。

描くのに時間がかかるくせにそれだから、ある程度でも完成と呼べるところまで描けない。

顔から描いて、肩、腕、手、胸、お腹、腰・・・。

までがほとんど精一杯くらい。

なので足はとてもとても苦手。

描かないと描けないから、描き直せるようになってきたのはいいことかもしれない。

もともと線を描きたいので、全体のイメージがないのが一番問題なのかも。


あ、髪を描くのが好きなのも、線を描きたいからなのか。

けーたい

Posted by きみ on   0 comments

携帯音楽プレーヤーに文字通り携帯を使っている。
WMAに変換しないといけなかったり、移すのとか管理が面倒だったりするけど、普通にMP3プレーヤーを買おうと思っても数か月とか年単位で迷うので(ぇ)今あるので聴けるならいいか、と。
そのためmicroSDは4Gのにしてる。

でも入れたい曲の1/4も入れてないのに、表示できる曲の数を上回ったから全部表示しませんですと。
まったり音楽入れ始めて2か月くらいで。うん結構前の話なんだけど。
SD容量は余裕なのに聴けないってのがなんだか釈然としない。
いやめっちゃ釈然としない。

プレイリストそのものを並べ替えられないし全く・・・。
携帯のプレーヤーなんてこんなもんなんかしらねぇ。

なので最近は動画を入れて動画プレーヤーとして使っていたりもして。
これが使えるから放り投げずに済んでいるともいえる。
携帯を閉じるとプレーヤーが終了してしまうのが玉に瑕・・・。


携帯といえば、携帯のスケジュール機能がへぼい。
前の機種のがずっとよかった。6年くらい前の機種だけど。
どうへぼいって、スケジュールが300件しか入らない。
古いの消さないと入らない。
は?どゆことそれ?
1日1件入れて1年保たないとですか??
何もない日もあるとしても1日に2件3件入ったらどうすっとですか???



ということでちょっと携帯にイライラしている。


気分を変えようと、入れていた音楽を1/4くらい入れ替えてみた。
ポップス色を減らし、マッタリ濃い目ラインナップに。
ほんとはもっとマッタリというか、自分的にもっと濃ゆくしたい。
でもそういう気分に合う曲が手元に少ない~;
欲しいCDはいっぱいあるけどなかなか中古ショップでも見つからないしなぁ。
かといって全部新品で買ってると破産するしなぁ。
うーんうーん。





携帯にイライラしているといえば、うちの母親は某○ふと○んくにお冠。
もう解約してやるという勢い。
機種代の分割が残ってるからすぐじゃないだろうけど。
それが終わったら即解約しそうや。
J-Phoneのころから使ってるけど、最近の迷惑メール数がひどいらしい。
1日2桁は普通な感じでくるとか。
迷惑メールフィルタの申し込みをしても焼け石に水ほどしか減らないそうな。
私と妹のところには全くこないのにねぇ。
そ○とば○くの陰謀じゃないかとか言っている。
まぁそれは私も否定しきれないものがあるなぁ(笑



私と妹と母親はほぼ同時期に機種変したから、もしかすると10月くらいに一斉にど○もあたりに乗り換えることになるかもしれない(笑

