ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by きみ on   0 comments

帰宅途中、ぽっかりと今月2度目とかいう満月(ブルームーンというらしい)が見えたので、順番に片目を瞑って見てみた。
自転車乗ってたけど。
昔に比べるとお月さまがぼやっと何重かに見えるなと思ってたのでためしに。

で。
両目だとやっぱぼんやりといくつか丸が重なって見えた。
左目だとほぼハッキリ。本体しか見えない。
右目だと・・・・・・。お月さまを時計に見立てると11時くらいのとこにもいっこのお月さまが。
本体と2/3くらい重なったのが。

うーむ。やっぱり私の目もちょっとは悪くなってんだなぁ。
遠くの看板とかもだいたいわかる程度見えるし、読み物にも不自由なしだし、目だけはいいと思ってたのに;
あ、PCしてた直後とか焦点が合わなかったりはするか。
あと細かいストライプや白黒のコントラストの強い柄は目がチラチラしてあんま見ていられないとか・・・。
よくムズムズするのも右目だなーそういえば。
でも見えないってものもないからガチャ目ではない、よね・・・。

スポンサーサイト

ぴくしぶ

Posted by きみ on   0 comments

いろんな人の絵が見たくてpixiv登録してみた。
・・・のはしばらく前で、パスワード忘れそうなほど放置してた。
ちゃんと見始めたのは昨日からなんだけど、はまってしまった・・・。
みなさんどんだけうまいんですか;

見回る前に、100%見るだけだとちょっと感じ悪いか?とか考えて(小心)、ちんまりと自作絵も載せてみたけど(しかも古いしショボス)、なんというかもうごめんなさいとしか言えない。
すごい人いっぱいいて、もう自分の絵と比べるどこじゃなかったりして。
自分のはまぁ名刺くらいに考えておこう・・・。

でも、いろんな人の絵を見て、採点して、気に入った絵をブックマークして、好きな絵師さんをお気に入りに追加したりしていると、自分の絵の好みがよくわかってくる。
好きな絵師さんのブックマークやお気に入り絵師さんを見て、そこからまた見て・・・。
スルスルといもづる式にたくさんの絵が見れる。
のが楽しい!
こんな絵が描きたいんですうううううっていうのもかなりあって、いやぁ勉強させていただきます・・・。
身につくかどうかわからんけど(ーー;
とりあえずこういうときって自分でもめっちゃ描きたくなるからそんな気分のうちに描かないと。
宇宙よ、さぁイメージかもん。ドスッと降ってこいやー!じゃなくていらしてくださいー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。