ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリムスのウナちゃん

Posted by きみ on   0 comments

なんという更新頻度・・・!
今月6回目だよ・・・!
って、月6回で多い日記ってどうなんだろ(笑

さて最近ブログパーツの木をつけてみました。
グリムスっていうんだけど、記事を書くと育つ木らしいw
だから今週は更新が多いww
ブログ上で大人の木になるとほんとの木が1本植樹されるんですって~。ほほ~。
モチベーション上がって木が増えるなんてイイカモシレナイ。
と、妹にすすめられてつけてみたものの、なかなか成長しませぬッ。
妹のも母親のももっと育ってるのにw
まぁ、成長パターンは3k以上あるそうなので、どんな風に育つのかマッタリ見守っていきたいと思います(笑

あー梅雨は髪がバクハツするよー;

スポンサーサイト

にゅー日焼け止め

Posted by きみ on   0 comments

今年の春から肌の調子がすこぶる悪い・・・。
もともとアトピー持ちで毎年寒くなるころから悪化していくけど、今年は近年稀に見る悪化具合。
もーガサガサでスキンケアのクリームを塗っても塗っても数時間で乾いてくるダス・・・。
荒れすぎて日焼け止めも塗れませぬよ;顔じゃないけど;

あー!
冬は乾燥、春は花粉+黄砂、夏は汗ってどうしたらいいんだよぉーいおいおい(TT
これからも秋以外はずっとガサガサなのかな;

思い当たることと言えば・・・、冬に数年使ってた化粧水が廃盤になって新しいのに変えたり、洗顔料をW洗顔できるのに変えてみたり・・・。
まぁ他にも食生活に睡眠時間(帯)にアレルギーにストレス・・・とアトピーの要因はいろいろ言われててようわかりませんが;

最近化粧水がめっちゃ染みるようになったので、クリームと同じとこの肌に優しいものに変えてみたところ。
それは全く染みないし優しいんだけど、パウダー入りなので乾燥することが・・・。
ま、まさかこれもだめなのかー!?;
・・・いや、まだ使い方を工夫してみないと・・・。

とりあえずノンケミカルの日焼け止めを持ってなかったことに気づき、買ってきました。

ぱんついっちょのミッフィーたん

無香料・無着色・弱酸性でノンケミカル!保湿成分入り!せっけんで落ちる!
ユースキン最強か!?
と思ったけどSPF20はちょっと低め。
でも塗らないよりいいし、高SPFでも刺激のあるもの使って悪化させたら本末転倒だしここはおっけーにしとく。

ユースキンなのでパッケージはミッフィーちゃん~。
まだ使ってないけどかわいいから使うの楽しそうかも。




問題は・・・。
DS(にんてんどーじゃないよどらっぐすとあだよ)の美容店員のおねーさんに言われたのが
「お客様~」 と 「奥様~」
どっちだったかだ・・・。

きゃんどるないと

Posted by きみ on   0 comments

昨日は夏至でしたの。
ついでに父の日でしたがそっちはまだなんもしとらん!
お父さまごめんなさいそのうち;

ということで、昨日と今日の夜は、電気を消して蝋燭の灯りで過ごそう!というのをうちでもやっとりました。
キャンドルナイト、ってキャンペーン名なのかな?
20時~22時の間ってキャンペーンだけど、我が家はそこらへんいい加減なので時間思いっきりずれてます。
今日は終了15分前の21:45ごろから・・・まだやってる(ぇ
昨日もやってみて思ったんだけど、暗いと本も読めないし当然TVも消してるし、音楽流しながらマッタリするくらいしかないのよね(笑
おかげでなんかゆったりまったりいい気分に(笑
夏至前後に限らずやってもいーかもと思ったw

ねむいよー

Posted by きみ on   0 comments

20090620003032
今日はスノーボールっちぅお菓子作って持って行った。

本来はアーモンドパウダーとかバターとか入るっぽいんだけど、めちゃシンプルな材料のレシピがあったので出かける前に挑戦。
材料量るのから30分弱でオーブンまで行けるのがうれすぃ~。
焼きながら支度出来るしねん。
出来上がりは「サクホロッ」な予想とは違って「ザクザクッ」だったけど…。
でもまぁこういうお菓子だと思えば味的にはうまし(笑)
材料はいつも確実に家にあるから小腹が空いたら作るレシピに加えよう。

持って行った分は、いつも酷い騒ぎ方をするこのお腹をバッチリ鎮めてくれました(笑)

小サイフ作ってみた

Posted by きみ on   3 comments

ちょっとそこまでとか荷物少なくしたいときに使えるかな?と。

2009061317343120090613173433

黒いのは最初に作った自分用。
チェーンの先に引っ掛けたりできるようにDカン(左の金具)付き。
中には小銭入れもありますよ~。


2009061317344220090613173436
2009061317343820090613173440

黄色いチェックは妹用。
風呂敷とサブバッグ作るとか言って買ってきた布を渡され(笑)
お揃いがよかったらしい。
そういや最近マドラスチエックが流行り気味?
これにはカードとか用に外ポケット、あとファスナーの終点?も付けてみた。


それぞれ作り方変えてやってみたけど、改良点だらけやなぁ…。
しかしこれ以上作っても必要ないという…。
作ったら母親の知り合いのおばちゃんたちにでも配ればいいのだろうか(笑)

あしゅら

Posted by きみ on   0 comments

このあいだ行ってきました。

国宝 阿修羅展!

いやー、始まる前から「絶対行こう」と思っていたものの、大人気ですごい行列と聞いて「ほとぼりがさめたころにするかな」と。
そしたら人気が衰えないまま期間終了間近になり「これはヤバイ!」。
急いで見てきた。

現地のチケット売り場にも人が並んでるだろうと想像ついたので、地元のぴあで買っていく・・・。
チケットが電子チケットの味気ないやつでちょっと悲しかった;
まぁその甲斐もあってチケ売り場に並ぶ人たちを横目にさくっと敷地内へ。
問題はその先なのだ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。