ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


田舎度

Posted by きみ on   0 comments

今年のGWも母方の田舎で田植え(゚∀゚)
日程の都合で最後のところは手伝えなかったけど;
先週の週末で終わったはず。

今回は簡潔に写真で振り返ってみよー。



未来編

Posted by きみ on   0 comments

手塚治虫の火の鳥2巻(未来編)。
読み終わってちゃんと見たら初出は1967年12月~だった。
なんてこったーw
訂正してお詫びします(笑

解説もガイア理論にちょろっと触れてたし。
「まだガイア理論が世間的に知られていない時代に描かれた~~」
ってあったから提唱後ではあったのかな?
しかし手塚治虫自身が知っていて描いたのか知らないで描いたのか、ちょっと気になるとこだ・・・。

んでもってこの未来編に火の鳥は凝縮されてる・・・ような気がした。
まだ全部読んでないけどね・・・(ぇ

