ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新PC

Posted by きみ on   0 comments

ということで。

新PC来ました。


普段あんまりPC使わないのに、使いたいときに使えないと不便!的な父親がざっくり買ってきまして・・・。
まぁ壊れたタイミング悪かったのよね。

12日には我が家に来てたんだけど、次の日から稲刈り行ったり、コジが調子悪かったり、箱開ける前に古いMac(古すぎて壊れたくさい)を片づけたり、PCデスク周りの大掃除したりで、セットアップまで終わったのが昨日。
ちょっと疲れた・・・(==;

ちぅことで家族とPC共用な生活再開です。

とりあえずまだVistaに慣れませぬ。
エクスプローラとかがかなり今までのPCと使い勝手が違う~;
でも速くてストレスは少ない感じ。

しばらくはこんな感じでいきまっし。

スポンサーサイト

アナログ生活

Posted by きみ on   0 comments

TVでちらっと見たジョット展のCM。
行きたい……!
たしか9/1?~9/2?って書いてあった気がする。
会場も新宿って文字だけ見えたけどそれ以上わからーん。
あーこういう調べ物も不便なんだなぁPC使えないと;
携帯でもある程度わかるかな?
調べてみよう。

ちなみにジョットはかなーり前のイタリアの画家さん。13世紀?
その時代の流行りなのか、わりとクセがあって好みが分かれそうな絵だけど、私は結構好き。
昔は嫌いだった…でもなんか味があるんよね。
登場人物がみんな顔怖かったりしかめっつらなのに。
だがそれがいい的な。見てると。
同じ時代?のチマブーエもそんな感じで好き。

珍しいから行けたら行きたいな~。

今度は

Posted by きみ on   0 comments

母親使用のPCが壊れました。
こないだ壊れたPCと同じく『死のエラー』とかゆーやつが出ましてアヒャヒャヒャ(ry

たまにPC借りてメールやらブログやらチェックしてましたが、それもできなくなったw
いざとなればネカフェか~。

しかしPC使えないとアヒャヒャなのは私だけじゃなかったらしく(みんなで空いてるときに使ってたりした)、早速お店行ってきたようです。
約1名、即決な勢いの人が店から電話してくるし(笑)
大きい買い物だし即決しないでカタログ見て検討したらということに。

……でも検討するの私なんだろうな(笑)

雨の日光

Posted by きみ on   0 comments

20080908165313
20080908165308
20080908165305
雨だったけど、昨日は日光へ行ってきた。

宇都宮からの日光線は乗客の約1/3が外国の人。
世界遺産があるだけあって観光客も国際的というか。

国宝の眠り猫とかもしっかり見てきた。
白黒のブチ!
日向でうたた寝する猫で日光を絶妙に表しているだって。なるほどぅ…。

見ざる聞かざる言わざるの三猿も見た。
あれって、それだけであるんじゃなくて、猿の一生を描いた何枚かの彫刻の一場面だったんだね。
実際見るまで知らなかった。
昔の人が作った一生も今と全然変わらないのが軽く驚き。

あと、龍だの獅子だの象(あんなの象さんじゃない…)だののいかつい彫刻が目白押しの中、お猿さんと猫はほんわかしたww
眠り猫の近くにいるミミズクも。

東照宮の中も周辺も、ものすごい巨杉だらけで、お宮だけじゃなくそれにも圧倒された。
木肌にも地面にも超苔が!
苔むしむしむしむしむしむしてる!!
圧倒されつつ癒された。まいなすいおーんw

でも帰りに温泉寄るつもりだったのに、まったりじっくり二社一寺見て回ったら全く時間なかった………。
せっかくかさ張るタオル持って行ったのに(笑)

そんな日曜日でしたw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。