ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


どえりゃー!

Posted by きみ on   0 comments

雨と雷の音で珍しく寝付けず。
なんとなくTVをつけたら「記録的大雨情報」なるものが……。
初めて見た。記録的大雨情報なんて。

東海から東北にかけて猛烈な雨だそうで……。
愛知じゃ自衛隊の派遣を要請だって;;
市内全14万世帯に避難勧告とか有り得るんだな……でもそんなに避難する場所あんのかなぁ;
なんかえらいことになってきた;;

我が家周辺は特に酷いことはないけど、さっき見たらなんか空が不思議だった。
見える範囲の遠くの空の低いところが筋状の雲で層になってて。
下から黒い雲、白っぽい雲、薄ピンクの雲、紫の雲。上はまたずっと黒…。
地平線の少し上に真っ直ぐの太い虹がうっすら出てるみたい。

一体なんなんだこの天気は……。

毎年言ってる気がするけど敢えて言う。

「今年は異常」

とりあえずオヤスミナサイ……。


今大会は体操にはまってました

Posted by きみ on   4 comments

タイトルと内容は無関係です(笑)

新しいサンダルの履き初めの日、陽の沈んだ道を歩いて帰った。
マンションの階段を上る途中で、右足サンダルの側面、小指辺りに見えるカラフルな色に気づく。

「……ん?」

「……◇※★∞%×!!!」

合体したオレンジと緑のガムが更にサンダルと合体してた…。

のーーーーーーー!!!

家に着いてすぐごしごし。
一応だいたいは落とせました…。

もーね。

ガム吐き人は絶滅してください。

ついでに痰唾親父も(TT

麻婆豆腐を作成中に

Posted by きみ on   0 comments

味見をしたら少し物足りなかったので、オイスターソースを足そうと手を伸ばした……

……その先にあったのはなんと酢!!

使い終わったオイスターソースの瓶で擬態している!

しかし、中身は固めテクスチャーのオイスターソースだとばかり思っている私。
景気良く瓶を逆さまに………。

気づいた時には結構な量が中華鍋にダイブ済み。
ぐつぐつしたから酸味はほぼ飛んだけど、相当サッパリした麻婆豆腐になった……;
サッパリ麻婆って初めての感覚(笑)

しかし誰だオイスターソースの空き瓶にお酢入れておいたのは……;

いろいろ故障

Posted by きみ on   0 comments

普段使っているPCがオカシクなりました。

虚しく表示される Windowsが起動できませんでした云々 の文字(゚Д゚;)

セーフモードでも起動しないし参った・・・。
しばらくPCなしに近い生活になりそうでござる。
我が家にPCはもう1台あるのですが、母親のなのでなかなか使えない;


・・・そうそう。
丸4年使ってた携帯も先月とうとう故障。
今月入ってやっと新しくなったとこだったのです・・・。
携帯使えるようになったと思ったらPCとは(ーー;
リレーのように故障しなくてもねぇ。
誰かさんも言ってたけど、ギャグですかとw


それからサンダルの金具も壊れちゃって履けないし;
ヒールの高さとか太さとかデザインとか色々気に入ってたのに(TT
なんなんだろうなぁもう。
もうおしまいにしてほしいわ・・・。



たまにはPCから繋ぐけど、PC前にいることはほとんどないかと思われるので、用があったら携帯のほうにお願いしまーす。
ここも携帯から書けるし、更新するのもいいかもな~。

