ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


もうすぐ田植え

Posted by きみ on   0 comments

26日からプリ垢を課金・・・。
wizがまだ70だというのに新キャラを育て始めました(ぉ

素手っ子です。
エスマリンカー志望のよわよわテコン。

200804screenlisa014-S

なにせ一途にINT振りなので転職したてはポリン・プパにダメ2、ウィロ・スポアには1・・・・・・。
最初のジョブ1Lv上げるのが一番大変だった(TT
このよわよわ当たらないっぷりもジョブ46までの辛抱だ・・・;


このPC、グラフィックがしょぼしょぼなのでROと他のアプリケーションが同時起動できません。
ログイン中に情報を確認できず、よく「目的地ってドコ~?;;」と迷子になりますorz
そんな事態を回避すべく、「○○ってマップはここ!」がすぐわかるような図と表を作ってみた。
しばらく前からちまちま作ってたんだけど、課金しちゃったからすぐ使いたくてやっつけで仕上げ・・・。

sagyouzu-S

表はhtmlで作って(officeないし;)、プリントアウトしたのを手元に置いてやってます。
マップ本体は他サイトから借用・・・。個人で使うから許して(><;

暖かい風をやっと上げられるようになったので、少し楽になるかな?
お手伝いもしてもらって天津の通行証も取れたから、聖属性とれたら突撃してみよう。


いろいろ

Posted by きみ on   0 comments

夜中だけどなんとなく更新。

手抜きで見た目春っぽくしてみた。
気付いたらこのテンプレかなり長く使ってるなぁ。
わりかしシンプルな作りで気に入ってるからなんだけど。


前に、あるROプレーヤーのサイトをずっと見てた。
おととしあたりに閉鎖してしまったそのサイトが復活してるのを土曜(26日)に見つけた。
なんという偶然・・・!!
いや、サイト名も管理人の名前も別のになってるから、正確には復活とは違うかな・・・。

文字の小さいのが難点だったけどすごくセンスのいいサイトだったし、前は見るの楽しみにしてた。
閉鎖されてからもなんだかその管理人さんのことがずっと気になってて。
相方とか仲間がどんどん引退していったり、リアルでも色々あったりっていう、書かれてた出来事にいちいち感情移入しちゃったりしてたせいかな;
ちょっと他人事と思えないような気がしてた。もちろん勝手にだけど。
見つけられてうれしいな。
またたまにお邪魔させてもらおうw


センスとか細かいとこの凝り具合とか、そういうの足元にも及ばないけど、久々に見たその人のサイトに触発されたらしい。
やっぱり基本の枠は簡単にしておいて、CSSだけ弄れば変えられるデザインが理想だな。うむ。

しかし!テンプレ自作は面倒!超面倒!
一度やったけど記事毎のページに移動すると崩れてあれこれ弄っても直らなくて挫折!
シンプル記述で作れる人がうらやましい;

んで今のデザインの画像だけ変えるという手抜きに到達。
なんという楽さw
楽すぎて感動ww
定期的に背景だけ変えてみるのも面白いかも。

趣味悠々

Posted by きみ on   0 comments

今月からNHKで太極拳の番組をやってますな。
木曜夜10時の趣味悠々で全6回だったかしら。
初回と第3回見逃したよぉ~;

その講師の人、2003年の世界チャンピオンだって(`・д´・ ;)
しかも国内では何年も連覇中・・・。
・・・日本一!
つまり日本で今一番できる人か・・・!

髪がかなり鬱陶しいのと関西弁がちょっとおっかない感じで気になりますがなんという滑らかさ!

動きが!

なんつーか区切りがない!

流れるよう!

NHKなのでテキストが出てるのを立ち読みしたら、15の時に事故で怪我した足のリハビリとして太極拳教室のストレッチを始めたとか書いてあった。
リハビリのストレッチから始めて日本一かぁ・・・。すごいわぁ。


・・・と、こういうのを聞くと、ちゃんと続けてればそれなりにできるようになるんじゃないかと思えてくるよなぁ。
チャンピオンまでいかなくてもさ;
うん。ちょっとずつがんばろ。

私は太極扇をやり始めたところ。
剣だとバランスとか剣の向きとかなかなか大変らしいので扇をやってみましょうと。
動きは同じ32式。
ほぼ同じ動きだから、扇ができたら剣もすぐできるでしょうと。

で先週、頂いてきました!
my扇!(*゚∀゚人)
黒、赤、紅白とあったんだけど、黒を選んでみた。
大会で見た扇は真っ赤なのが多くて、赤は映えるなぁ~と思ったけど。
ここは好みで黒です!
なかなかかっこいいのだ(扇が
そのうち写真撮ったら載せてみようw(扇の

うずうずと~

Posted by きみ on   0 comments

12日か19日に友だちに会う予定。
・・・なんだけどまだ決まってない。
今日メールしようと思ってたのにすっかり忘れてるぜえええ。
私から会おうよ~って言ったのに;

ダメポ(´・ω・`)


とりあえず今回はすごぉーく話したい気分なのだ。うん。
なんかね。なんかうずうずとね。
こうなったらあれだ。

ファミレスに陣取ってドリンクバーで粘って超マッタリしてやるわ!



・・・土曜の池袋で粘れるかな(・ω・`。)

とりあえず明日昼イチでメールだな(・ω・`。)

・・・もう今日だな(・ω・`。)

『ユカリューシャ』

Posted by きみ on   0 comments

なんか今日一気に寒い・・・。
こういうときに気をつけないとまた体調崩すんだな~。
用心用心。



さて。
先月、花粉症ピーク時に寝込みながら読んでたのは、私にしてはちょっと珍しい本。
プリマバレリーナの自伝。

ユカリューシャ


『ユカリューシャ』 斎藤友佳理



なんでこの本を借りてきたのか・・・(図書館の本なのだw
きっかけは漫画なのですな。

漫画家の山岸凉子の本がずっと好きでかなり集めてる私。
その山岸凉子がバレエ好きで、ウン十年前にバレエ漫画を描いたことがある。
そしてまた最近、日本人を主人公にしたバレエ漫画を描いてる。
『舞姫 テレプシコーラ』。現在第1部10巻まで刊行中。
結構人気も出てるようで嬉しいような寂しいようなww

と、そのテレプシコーラの中で主人公の姉が舞台の本番中に大怪我をしちゃうわけです。
演出として紙の雪を降らせるんだけど、それに足をとられての事故。
そしてまさに同じ状況で実際に大怪我をしたバレリーナがこの本の作者。
mixiのコミュでこの人を知った。
あのシーンはこの人の事故がモデルになってるんじゃないかっていう書き込み。
調べたら本を出してるってわかり借りてきたのでした。

再起不能といわれるくらいの大怪我で、でもそこからこの人は舞台に復帰してる。
最近では熊川哲也も膝の十字靭帯断裂(だったかな?)から復帰したばっかりだった。
熊川哲也は超有名だけど、私は斎藤友佳理って人を知らなかったからどんな人なんだろうと。

『ユカリューシャ』は最初の数ページがすごくピリピリしてて、この神経質さは・・・と最後まで読めるかどうかちょい不安になったりも。
でも事故のことだけじゃなく、それまでどんな風に育ってバレエをやってきたか、色々書いてあるのを読んでくとそのピリピリした感じは薄れて、もともとは朗らかな人なのかな~って印象に変わった。

しっかし・・・大怪我があっても、40歳すぎてても、まだ現役のプリンシパル(花形・主役級)ダンサーだよ・・・。
すごいよ~・・・。
当然ながら手術後大変なリハビリをしたみたいだけど、そういう状況でも何をするべきかわかって、それを着実にやってけるくらいの精神力(ともちろん才能)がないとプリマにはなれないんだろうな~と思った。

本としても、すごく面白かった。
いや人の人生なんだから面白いって言い方するものでもないのかもしれないけど;
読んでて引き込まれる本だったのは間違いない。
バレリーナ本人の自伝ってのを読んで、少しバレエを見る目も変わるかな?

選抜だよ!

Posted by きみ on   0 comments

大変だー埼玉の聖望学園が選抜の決勝にーーー。

今日の午前中の第1戦で決まったんだけど、見逃した_| ̄|○
見事に試合後のインタビューやら談話しか見れんかった!

その後の第2戦はちょっと見た。
東洋大姫路がずっと完封の勢いで抑えてたし、決勝の相手はこっちで決まりかな~と思ってたら、8回の裏にぱこぱこ打たれて一挙4点・・・。
9回はしっかり抑えられてたし。
いやぁ、わかんないもんだなー。

たしか勝った沖縄尚学のエース君は昨日の試合で足負傷してるんだっけね。
見た目かなり細いしなんとなく頼りない感じの雰囲気で(失礼)大丈夫かな~って思っちゃった。
みくびっておりましたハイ。

んで明日は決勝だぜえええええ!



・・・・・・って、見れない_| ̄|○


うええええん・゚・(ノД`)・゚・

4月だー

Posted by きみ on   0 comments

やっとこ体調回復のもよう。
熱やら鼻水やらくしゃみやらは一段落。ふぅ。
10日に青梅行ってから3週間もくたばってたのか・・・長かったな~;
昨日今日あたりは外に出ると目が痒いよーくらいまで回復。
これで花粉あるいは黄砂のピークが過ぎてくれてたらうれしいんだけど。

そして去年に引き続き今年もまともにお花見でけなかった・・・悔しい(つД`)
バッチリ桜の開花と重なってもうたわ。
開花直後に雨雨の予報だったからしょぼーん。
そこでおととい、「近所の桜を探して歩いてみる1人ツアー!」を決行(ぉ
雨で寒かったけど満開の桜はきれいだった。
1本2本とパラパラ生えてるから「迫力!」って感じじゃなかったけど。
それでも軽く満足。
まだそんなに散ってなさそうだから今のうちにお花見どころ行けたら行きたいな。

