ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


ROキャラ - プリ

Posted by きみ on   0 comments

キャラ紹介第一弾はやっぱりメインのプリさんから。


アカウント1
キャラセレクト画面
名前希実(きみ)
職業プリースト
Lv/JobLv90/50
ステータスINT>DEX>A>S
スキル支援特化ぽい
備考余りポイントで悩み中(年単位

ほぼ1stのメインキャラ。
支援プリのステなんて全くわからないまま育てていたので微妙なステ振り。
ごく初期の頃「だって荷物持てないんだもん・・・」とか言ってSTRを上げていた。
倉庫が雑貨でいっぱいなのはこの頃から変わらず。
初めて入った羽根Gの人にLv上げを手伝ってもらうにも、連れて行かれたFD4でソヒを殴っていたとかいないとか。
その反動でか、プリスキルは支援一辺倒。
ソロ狩りで使うのはHL、ヒール砲。たまにSTRとAspdを活かして+5マイトでの殴り。
色々微妙ながらも相当愛着のあるキャラ。

ステータス+装備

↑SSのステータスは支援ナシの状態。
矢リンゴを外しても、ブレスでDEX75になる素DEX61。
ここから更にDEXに振るべきか、VITに振ってバランスっぽくするか・・・。
INTカンスト。でも手持ちのINT装備での最高SP1998・・・。
安売り価格みたいでちょっと嫌なので早く大台に乗りたい。


主な装備
+4矢リンゴ、ミストレス王冠、その他ネタ装備
+7プパセイント
武器+5骸骨、+10QDロッド、+5マイトスタッフ
+4タラバックラ、+4兄貴バックラ、+4熊バックラ
+4イミュンマフラ
+7ソヒシューズ
アクセサリフェンクリ、s0イヤリング、ハイドクリップ

次に欲しいのは+7闇服、過剰マイト。


基本ソロでどこへでも行く。
ダンジョンに限らず全体マップのどこかで狩っていることも多い。
FD2F・3Fは自分の庭だと思っている。
支援は下手の横好き。プリ歴長いわりによくテンパる。


SCのSSがちゃんと撮れてなかったのでそれはおいおい追加。


SCについて。
自分にバトルモードを使いこなせないとわかっているので、SCはP3まで全部使ってます。
くるくる切り替えのF12が大活躍。

SC1ページ目

SC2ページ目

SC3ページ目

まずP1。
F1~3にはヒール。Lvを10、5、2と3つにして登録。
急いでるときにいちいちホイールをコロコロするの面倒というズボラさ。
しかしLv調節はSP節約になるので欠かせません。
ヒール砲としてももちろんだし、回復に使うときにも便利。
同じく攻撃に使うHLをF4、思わぬときに使いたくなるニューマをF5に。
F6にはイムポ。物理攻撃職と組むことが多いので使用頻度高し。自己支援にもよく使う。
支援に欠かせないLAもページ1。同じくグロ。そしてテレポ。

P2。
ぶっちゃけここはカオス。
覚えたスキルを適当に登録していったままに近い(ぉ
そのせいかあまり使いこなせてないスキルが多いような・・・。
F1~3にリカバ、エンジェラス、マグニ。
F4に速度減少を入れたのは敵にかけるスキルだからなはず(うろ覚え
1ページ目のHLと同じ位置。
リカバと似たような位置(ブロックの左端)のF5にキュア。
F6・7のニュマとサフラは、サフラをイムポの位置と合わせて逆にすべきかと思わなくもない・・・。
マジ系支援時にはサフラとイムポの位置を入れ替える場合あり。
PTに物理攻撃色とマジ系が両方いたら使用頻度を考えサフラをP1へ。
テレポと同じF8にポタ。F9にはリザ。
たまにこの2つを間違え、PTMがなむってピンチ!のときにポタを使ってしまったりするダメさ加減;

P3。
F1にキリエ。F2に緑ポなのは単に最後まで残ってたから(ぁ
F3・4にブレスと速度。F5に塩。
効果時間の長いスキルはページの後の方へ追いやられていく(笑
F6にはハイドクリプつけたときのハイドとか臨機応変に。
F7・8に装備切り替え。
F9には応急手当(ぉ
これもたまにリザと間違えてピンチのときに(ry


P1以外はかなりごちゃごちゃに思えてきた;
これに慣れてるとなかなかできないけど、決心できたら効率の良さそうな配置に変えてみるのもいいかもしれない。


最近のかけっぱなし事情とか

Posted by きみ on   0 comments

昨日は我が家のあたりでも雪が降りました。
ちょい大きいのがふわふわとw
午後には雨になって全然積もらなかったけど~(・ω・`。)


ここんとこPCで音楽を聴くときに、インターネットラジオをよくかけてます。
持ってる曲がそれなりにあっても、やっぱり決まった曲ばっかりだとちょっぴり飽きてくるわけで。
あれもこれも気分じゃないなぁ~と。
そこでずっと更新してなかったiTunesをバージョンアップ。
6.0が一気に7.6になりました(`ω´*)

前からあったと思うけどロクに使ってなかったラジオ機能には大量のチャンネルが;
気になるジャンルだけ片っ端から聞いてみて、よさそうかなと思う局はプレイリストへ・・・。
今のところ23の局を登録中。
なにか聴きたくなったらそこから選んで聴いてます(`・ω・´)

でもそれだと日本の曲がかからないのがしょぼーん。
JPOPが聴きたいときはどうしよう・・・。
ってことで、そんな時はブラウザで聴くネトラジを聴いてます。
ただこれは曲の入れ替えが数日に1回とかのが多い?ので、同じ時間帯に聴いてるとちょっと・・・。
「それなら普通のラジオ聴けばいいじゃない!」と言われそうだけどそれもちと違う。
普通のラジオだとパーソナリティーが喋ってるから。
音楽だけ聴きたいときはぶっちゃけアレいらないのです(・ω・`。)
iTunesでもJPOPチャンネルあるといいのになぁ。

どっちもオンエア中の曲を表示する機能があったりするので、この曲好きだな~と思ったらメモメモ。
基本やよねw

↓ちなみによく聴いてるラジオ(聴いてる頻度順
iTunes
  C9 Radio [POP]
  Indie Airplay [Alternative]
  inceptdate [Electronic]
  X1FM [Alternative]

ブラウザ系
  CYRADIO [JPOP]
  Paradigm City Anime [アニメ+JPOP]




さて、今週は数日ROにログインしてたりもしました。
動かすのはもっぱらWizばっかり・・・。
公平できるし、がんばればすぐLv上がるのが楽しいしw
Wizスキルもまだ全然慣れないのでこれは使って憶えるしか・・・;
Gにも新しい人が加わってちょっと新鮮w
Lvが合うようになったら多人数公平したいw
ローグ、ガンスリ、ハンタ、Wiz、プリ。
VITいないしちょっとプリさん大変かもだけど、結構バランス取れてる気がするw

そうそう、そのうちROのキャラクター紹介記事を書こうかと。
自分でもあのキャラLvいくつだっけとか思ったりするし(笑
そのためのSSは撮ってある(はずな)ので・・・まぁ近いうちに。

足元すかすか

Posted by きみ on   2 comments

今日も寒かったよぉぉぉぉ!!(><;
ここ数日すっごい寒い。すっっっごい寒い。
外にいると鼻がつーんとしてつーんとして・・・;
日曜と月曜は雪の予報出てるし。月曜には都心でも積もるかもしれないらしい?
やっぱ今が一番寒い時季なんかなぁ。

と、そんな寒いのに今日はスカート穿いて太極拳へ・・・。
自転車で片道40分。坂あり坂あり・・・。
普段でもなかなか大変な道のりが、滅多に穿かないスカートの裾を気にしてたら10分近くも長くかかった(;´Д`)
あれです。
漕いでるとすぐ裾が上がってくるのはどうにかならないものか;
ただでさえ足寒いのにー;
慣れればずり上がってこない乗り方をマスターできるのかなぁ・・・?

そして現地。
初めてスカートなんて穿いて行ったせいか、おばさまたちに褒めていただきました。

「わ~わ~わ~wかわいいスカートだねぇ~」
「ま~誰かと思っちゃったわよww」

スカートかわいいすよねースカート^^
(ちなみに小花柄。最近そこら中で見るやつほど細かくはない。私は天邪鬼(*`ω´)

・・・まぁ私も気に入ったから買ったんだしいーんだけどさw
穿いていったのも着替えが楽だからという理由なわけで(笑
あとはこの時季に穿けたらもういつでも穿けるよね!と自分に思い込ませるためとかww
なんたって普段ジーンズとかのパンツルックが99.9%くらいだし(・ω・`。)
最近他のも何回か穿いたけど、がんばってちびっとずつ慣れてくぞー;

寒いです・・・

Posted by きみ on   0 comments

今日はなかなか楽しい場面に出くわしました。

夕方てくてくと歩いていて通ったフットサル場。
サッカー好きが多い地域柄のためか、いつ通っても人がいることが多いところ。
使ってるチームの年齢層も、下は幼稚園児くらいから上はかなりのおじさままでとま~様々。
今日は小さい子たち(園児かな?小1くらいかな?)のチームと、コーチらしいおにーさんが数人でした。
子供たちはおにーさんの周りに群がってしっかり話聞いてます・・・えらいのぅ。

周りにぐるっと張ってあるネットの数十センチ脇を通れるので、中の人たちの声がよく聞こえてくるのですよ。
そこで聞こえてきたおにーさんの声。


「~~だぞ。わかったな?」


「わかったやつは手を上げろ!」

「わかったやつは足を上げろ!」

「わかったやつは寝ろ!w」                    Σ(゚∀゚;

「わかったやつは立て!ww」                ハヤッΣ(゚∀゚;;;


最初はドスきかせた声だったおにーさんだけどしまいには語尾が笑ってた(笑
そしていちいち実行する小っちゃい子たちがかわいかったw
キャーキャー言ってたしww
おにーさん子供たち乗せるのうまいな~。
私には絶対できない芸当w

と、ちょいとほのぼのしたのでしたw

新年

Posted by きみ on   0 comments

あけましておめでとうございます。

年が明けてから10日近く、おとといには七種粥も食べちゃいました;
新年の更新遅すぎっ!今年もマッタリマッタリなのか自分っ!
・・・とはいっても、マイペースが一番かなーって気もするので多分きっと2008年もこんな感じでしょう(笑
何はともあれ、今年もこの変な人にお付き合い頂ければ幸いでございます(_ _*

今年のお正月は例年になくあくちぶに過ごしてました。
1日に近所の神社に行き、2日は市内の大きい神社に行き、その後も都内の超有名神社を回ってたり。
おみくじ何回引いたっけ(笑
どんな内容でもすぐ忘れちゃうんだけど、凶っぽいことはどれにも書いてなかったのはとりあえず嬉しいw

そろそろ世の中的にも普段の平日と変わりない感じですね。
お正月気分なんてもうどこにもないみたいな。
あちこちのお店のバーゲンセールと、遅いお正月休み中のお店のシャッターと、ところどころにまだ飾られてる門松なんかのお正月飾りくらいでしょーか。
・・・書いてみると結構あった。
でもそのうちそれもなくなってくんだろうなーと思うとちと寂しい。
冬至は過ぎたけど寒さの本番はこれからで、夜自転車を漕いでたりするとチョー寒いんだろうなぁ~;
冬は空の色も薄いし、葉の落ちてる木は多いし、これでお正月の飾りがなくなっちゃうと景色に色が乏しくて寂しさ倍増ですよ。
でもこの冬はまだ風邪をひいてません。
なにげに狙ってたので、とりあえずの目標はやっぱこれです。
今年の冬は風邪をひかないように気をつける!ひかずに乗り切る!p(`・ω´・ ;)
皆様もご自愛くださいましっ。

