ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?

スポンサーサイト

Posted by きみ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新キャラ

Posted by きみ on   4 comments

こっそりと・・・でもないけど新しくキャラ作ったり。

ばぶー

さて、この初期ステは何職でしょう?
もう転職済んでるけどw

これからしばらくこのコの育成とプリの狩りかな。

スポンサーサイト

今年も・・・

Posted by きみ on   0 comments

少し前の話になりますが、今年も行って参りました。

ザ・稲刈り!Σd(∇≦*)

しかし、今年は稲がガッツリ倒れてて重労働でした・・・。


稲が酷く倒れてると、機械がうまく刈り取れなかったりするわけです。
なのでまず人間が3mくらいの棒を使って1列1列起こしていく、「稲起こし」なる作業が必要。
今までにも稲起こしは何度かしたけど、ここまで酷いのは初めてだったなぁ。
今年の場合、倒れてるってはのはもう傾いてるとかのレベルの話じゃなく、ほんとにペタァーっと倒れてて。
根元から。
しかも一定方向じゃなく、ところによっては渦巻いたりしてるわけで。
そうなるともう棒で根元からすくおうとしても抜けてきません。
上に他の稲がかぶさって重いし穂や葉は複雑に絡まってて重いし・・・。

というわけで機械が通ったあとの、次に刈る2列を起こして向きを揃えるしかできず。
トホホ。

一応稲刈りっぽい画像貼ってみる。

ふっさふさ

これ隣の田んぼで違う家のなんだけどね(笑
こっちは倒れてなくて絵になるのでw
ということでもう一枚。

たらんたらん



2日に亘って作業したんだけど、どっちも「猛暑日?」ってなくらい暑くて倒れるかと。
木陰もないし。
汗だくもいいとこ(;´ω`)
しかし早くしないと機械がくるので、黙々とこなす(笑


ほとんど刈り終わる田んぼで一度ネズミが出たり。
野ネズミ。

最初は「モグラか!?」と思いました。
刈って穂を取った残りの藁が積もる田んぼを超スピードで走り回る茶色い物体。
キャーキャー騒ぎつつ私と妹は追いかけました。
そして捕まえました(ぉ

捕まえてみるとどうもモグラじゃないねと。
モグラなら多分腕の力がもっと強いし、爪とかもそれなりに発達してるだろうと。
そしてもっとずんぐりしてるんじゃないかと。
ということですかさず記念撮影(笑
ひとしきり撮ったあとはリリースw


とまぁそんな感じで今年も稲刈り終わりましたー。

今年も少々釣りしましたが、今度は私も2匹釣った!w
全部で12匹釣れたけど、全部同じ魚でした。
つまんないの~(´・ω・`)


今回ははじめましての人とも会ったり。
その関係でどうやら10月後半にもまた行くことになりそう。

まぁめんどくさいことはちょっと脇に置いといて。
最後は田んぼの脇で撮った写真で〆っw

秋桜

買い物多し!の課金期間終了

Posted by きみ on   0 comments

またしても前回の日記からひと月近く経ってますね。
・・・だめじゃん私_| ̄|○

ログインしたりしなかったりとマッタリやっていたら早々に課金期間切れてしまいました・・・(笑
なので前回日記以降のことでもSS見ながら書こうかと。
といってもログインしてない日も多かったし大したことはしてませんがー。


1回か2回しか行ったことのなかったアユタヤDをリクエストして行ってみました。
↓SSを見てわかる通り、入った途端にボスに遭遇してなむってます・・・。

ハジメマシテBOSSさん・・・

読み込みが終わってマップに出たと思ったらもう襲い掛かられてました(・ω・`。)
しかし硬い硬いプリさんが一時避難後に救出してくれました(笑
その頃にはボスさんはどっかへ飛んでましたがw

その後も硬いプリさん先行でどんどん狩るのですが、たまにMHにも遭遇するわけです。
そして硬いプリさんは嬉々として飛び込んで行かれるわけです(笑

「うほ」

↑すでに私の画面内におられません・・・。
そして追いかけて必死で殲滅・・・。
↓その後の感想。

←必死疲れ   余裕の味わい→

さすが硬い人は違う・・・!w
血柱上がってたのに(笑


課金中はソロのことが多かったので、効率とかは二の次で好きなとこ行ってました。
(だってみんなログインしてないんだもん!w

いつもだけど、ソロでどこへ行くか決めるのは結構単純な理由です。
基本は普段(PTでも)行かないところ。
毎回思いつきで決めます。
が、たいてい物欲がからんでます(笑

「いつかはQMCとかも欲しいな~
 コンポジと言えば昔ローグで出したことあったな~
 サンダルマン要塞懐かしいな~
 昔羽根で遠足に行って寒いジョークで凍りまくったな~w
 コンポジまた出ないかな~?w」

と、サンダルマンの東へ行ってみたり。

サンダルマンは過疎マップなのでグリフォンにも遭遇するわけです。
フェアリーフ狩りのときにも何度も遭遇したけどグリフォン強いよ・・・。
ちゃんとアンクル置いててもなぜか引っかかってくれなかったり(・ω・`。)
ハンタ暦もそれなりに長いのでアンクルにも結構慣れてるんだけどなぁ。
なぜだか横一直線に

       アンクル   アングリフォンクル

で攻撃してても次のアンクルにかからずすり抜けてバッサバッサと襲ってくる・・・;
おかげでぐるぐる逃げながらアンクルを置く事態に。

とりあえずグリフォンでかい

まぁなんとか倒せたからよかったんだけど。
あれはなんでだろ?単にラグ?体感的には重くなかったんだけどなぁ。

結局2・3回通っただけじゃコンポジなんて手に入らずw
代わりに手に入ったのは・・・

しょぼい(・ω・`。)

子犬HB_| ̄|○


前回か前々回の課金で出したフェアリーフcやら今回出したsシューズやら、こまごまとした物が地味に売れたので、闇タイツも作ってみました。
武器にお金がかかるハンタなので、防具は+4で十分!とか思ってたりします。
・・・武器に費やすと過剰防具なんて買えない、とも言う。
そして相場を調べてみたところ、+4闇タイツの完成品は1.5mほどなのに対し、材料のタイツとバースリーcをあわせても700kしないくらい。
エルなら倉庫にあるしこれは自作しかないっぺさ!!
ということで闇タイツ作成(`・ω・´)
少しはPTでも使えるハンタに近づいたでしょーか!?

特化武器は中型・大型アバしか持ってないけど、2つ持って行ってこまめに持ち替えすればかなりいい感じになることも実感。
小型が多いところだと少しイラッとするけど、小型で痛いmobって少ない感じだしまぁいっかなーと。


後半は伊豆4Fに篭ってました。
この課金中一番通ったかも・・・。
次は水鎧でも作ろうかなーと思ったりしてw
相変わらずBOTも多いんだけど・・・。
ソードフィッシュcが欲しいのにソードフィッシュのWBでぼこられるセツナサ(・ω・`。)
たまにBOTがあからさまになすっていくやるせなさ(・ω・`。)
それにもめげずに通ったものの、レアなんて出ないこと出ないことw
ミスフロくらい(笑



他にもおもちゃ行こうとルティエに入ったらエラーで落とされたり、それ以降ハンタを起動するとエラーで落とされるのでクライアントのアンインスト→再インストしたり、オシリスとガチってみたり(負けた)、アインのDできつーい目に遭ってみたり。
と、今回もそれなりに色々ありましたw
(後半かなり息切れしてるのは気にしない方向で・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。