ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


ぐるぐるメガネも調達したのに・・・

Posted by きみ on   0 comments

今度ROに課金したらやってみようか、と前から思っていたことがいくつかありまして。
その1つが2次職の追加クエストスキル取得。
特にケミの属性POTを作ったり使ったりしてみたかったので、メモメモしておいたクエスト概要を見つつ、ハンタでアイテム集めの旅に出ました。

カビ狩りに時計2Fへ行ったら、存在をすっかり忘れていた本にかじられまくったり、
ジオ狩りのために手負いの虫を連れ歩いたり(こうでもしないとどこにいるやら・・・)
BOTとコンニチハしつつ人魚狩ったり・・・。

全部のアイテムを用意し、さぁクエストしよう!と勢い込んでジュノーへ。
OWNには9時方向のモンスター研究所内のNPCって書いてあったんだけど、モンスター研究所ってどこ!?
モンスター博物館かバイオテクノロジー研究所しか無いみたいなんですけどー(笑
とりあえず両方の内部を歩き回るも、目当てのNPCピースリーク氏がいない。
途方に暮れかかった時、NPCの座標もメモメモしてあったのを思い出し、それを頼りに建物探し・・・。
その甲斐あってやっとピースリークを発見。
フツーの建物じゃん(笑

で、話しかける。
・・・?
話しかける・・・話しかける・・・話しかける・・・・・・。
???
選択肢も何も出ない。
おっかしーなぁと思いながらメモメモを見返してみる。
と。
目に入るジョブLv40以上の文字。
私まだ31・・・・・・_| ̄|○

今回の課金期間での習得は諦めた・゚・(ノД`)・゚・
というかそもそもハンタばっかりでケミ上げてないや。
G入ったらPT狩りが楽しいからいいんだけど~。

半年振りに私の庭FD2F・3Fへ行ってみたんだけど、やっぱりBOTは健在でした。
横殴り・ルート・大量のムナボン押し付け。
まー酷いいつも通り(笑
3Fの池にはすごい数のムナボンが溜まってた。

いくらなんでも多い

一時撤退後においしく頂きましたw

属性POTは無理だったけど、また別のクエストやってみようかな。


久々RO日記

Posted by きみ on   0 comments

冷やし中華RO始めました。

金曜の夜に課金してログイン。
メッセで話していた2人とまずコンバンハ。
ここで早速PSからG加入要請がくるものの、前から別のGに入ることになっていたので辞退。
要請→辞退→要請→辞退→要請→辞退→要請→辞退→要(ry
ヽ(`Д´)ノ

んで入る予定のGの人ともコンバンハ。
・・・かと思いきや

(゚台゚*)

いきなり飛んできたww

挨拶代わり

どうやら私の周りではG入ってないと加入要請がいの一番に飛んでくるのが普通らしい・・・(´・ω・`)

まぁとりあえず無事にGに加入。
メンバーのみなさんよろしくお願いします。といってもここ見てる人は少ない(笑

そしてマッタリする暇もなく8人PTでタナトスへ。
半年振りに動かすキャラでこれはナカナカぷれっしゃーデスヨ。
今回も予習をせずにログインしたので敵の特性とか仲間の新職の特性とかサッパリだし。
聞こえてくる効果音が、敵から聞こえるのか仲間が出してる音なのかもわかりませんでした(笑
とりあえずエフェクトが派手でいいなぁとは思ったけどw
2極ハンタは地味だーーー。

そしてイッパイイッパイながらも数で押して狩りまくる。

eROメガネで梟さんコンニチハ
※クリックするといいかもしれない。

もちろん、個人的には余裕なっしんぐ状態です・・・。
そんな感じで狩りまくるものの、

。゚(゚ノД`゚)゚。

なぜか後衛なむ(´・ω・`)
タナトスおっかないデスネ。
でもやっぱり大人数PTでの狩りはトッテモ楽しかった(´ム`*)

昨日も監獄へ行ったり溜まり場でマッタリしたりで、久しぶりのROを満喫しました。ハイ。

リニューアル

Posted by きみ on   0 comments

ここんとこトップ画像が表示されてなかったので、テンプレ変更してみました。
そろそろ秋も終わりなのにこの色合い・・・(笑
もしどっかおかしいとこあったら教えてください。
って、私が作ったんじゃないけど(笑
あちこちいじってるので表示崩れ起こしてないといいな(´・ω・`)


あと、ROに課金しました。
ハンタとかケミがいる垢です。
12月半ばまでその辺ウロウロしてることでしょう(笑

久々に出番

タイトル決まらない・・・

Posted by きみ on   0 comments

昨日ショッピングセンター?をぶらぶらしていたら、お店ですごい物が売ってました。
なんと、真っ赤っ赤なトレンチコート。
これがね、えんじ色とかじゃないの。ほんとに真っ赤。
結構長さもあった・・・。
今思い出してもあれはすごい。
もし私が着たりしたら100%服に負けるなぁ(笑
いあ、結構よく負けるんだけども(ぁ
それにまず真っ赤なコートなんて着ませんが・・・。
トッテモ印象的でした。



そしてだんだん秋深くなってきました。
落ち葉ががんばって雰囲気出してますね(`・ω・´)
日もだいぶ短くなって、夕方日が沈んでしまうとかなり寒い・・・冬?(ぇ
自転車乗りとしては手袋が欲しいくらいです。
首にもそろそろストールなんてもんじゃなくマフラーにしたいなー。夜は。



さて、ROのことですが。
さっき日数を数えてみたら、どうも来週に課金ってことになりそう。
どれだけログインするかまだわかんないけど。
やってみたいこともいくつかあったし、それなりに楽しもうとは思ってます。
ということで、遭遇したらよろしくなのですよ。

世の中危険だらけ

Posted by きみ on   0 comments

3日の金曜日でした。
近所で買い物をした帰り、道端にあった掲示板をぼーっと眺めてた。
その間に自転車が私を追い越していきました。
私がまた歩き出してすぐに、その自転車と反対側からきた車が、ぶつかりました。
20時過ぎてたのでとっくに薄暗かったけど、10mくらいしか離れていなかったのでしっかり目撃してしまった・・・。
交通量はある道だったし、当たった車と近くの車からも人飛び出してきた。
徒歩は私くらいのもんでしたが・・・。
自転車に乗ってたおじさんは倒れてた。
すぐ上半身は起こせてたし、血が出てたりってことはなかったけど、大丈夫ですかって聞いてもちゃんと答えが返ってこない・・・。
ポッケに入れてて携帯がすぐ出せたので生まれて初めて119番。119か199かちょっと迷った。
携帯から119番でちゃんと近所に繋がるのかとかは全く頭にありませんでした。
でも区名と番地まで言ったら通じてた。
しかし動転していて的確に説明できないという罠(TT
どうにか話し終わって数分で救急車がきて、おじさんは救急車へ・・・。
パトカーもきて運転手さんに事情聴取と一緒に実況検分(でよかったっけ・・・)。
目撃者としては先帰っちゃうわけにもいかないし、しばらく他の人と話しつつ待機。
そして30~40分後、やっと事故の状況を聞かれて、ついでに住所氏名生年月日に自宅&携帯の電話番号まで聞かれて終了。
後日また協力を頼むかもとか言ってたけど。

待機してる間に聞いた話だと、車の方が少し前からフラフラ運転だったらしい。
おじさんも歩道のないとこで右側走ってたわけだけども。
当たった車を運転してたのはハタチそこそこの若いおにーさん(25はいってないな・・・)で、フラフラしてたのはCDを取り替えていたんだとか・・・。
音楽好きな人間として気持ちはわかるけど、本人も事故っちゃって相当参ってたけど、やっぱり運転中は危ないよなぁ・・・。
せめて信号待ちとか・・・。
まぁ、本人が一番痛感してるのでしょうが。
その道は私もいつも通る道で、同じように自転車で右側通っちゃうことも結構あって(ぇ)、ほんとに他人事じゃないと思いましたよ。
この日も、掲示板の前でぼーっとせずに歩いてたら私が当たってたのかもしれないし。
普段は寝すぎってほど寝られる私でもさすがに当日はなかなか寝付けませんでした。
ぶつかった瞬間の映像が頭の中でループループループ・・・。
やっと寝たのはいいけど3時間で目が覚めちゃったり。
慣れてる道でも、急いでても、これからはもう少し気をつけようかなと思いましたとさ。

