ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


予想したほど寒くはなかった

Posted by きみ on   0 comments

27日~28日、1泊ながら旅行に行ってきました。
親に誘われて長野の高原へ。

現地に着いたのがお昼ごろだったので、駅前で自転車を借りてれっつ高原サイクリング。
(我が家の移動は電車です)

わさび農園へ行ってみたり(わさび農園広っ)、わさびソフト食べてみたり、川の多さ綺麗さに驚いてみたり、ところどころで道祖神に会ったり。
でも一番感動したのは何といってもトンビがイパーイいたこと。
大好きなんすよトンビ。
(ここのURLにも使っていたりする)
ものすごく気持ち良さそうに空を舞ってるのが羨ましい。

ピーヒョロロロ・・・。

あぁ、いい声・・・(笑
しかも私たちの頭上10mくらいのところをぐるぐる旋回してたりして。
もうほんとにすぐ真上ですよ!
羽根広げるとかなりでっかいですよ!
私の身長くらいあるんちゃうかって感じですよ!

めっちゃ感動した・・・(o´д`o)



そして夕方にはお宿へ。
これが少し変わったところで、食事は肉・魚は全くなし。
お出汁にも使わず。旨味も全部野菜から。
白米もなし。かわりに玄米とか粟。
って聞くと美味しくなさそうに思えるかもしれないけど、実際は結構美味しいのですよ。
というのも、調理法が凝ってて。
ひよこ豆のハンバーグとか。カレー風味。ウマー。
やっぱり手間暇惜しまずに作ると美味しくなるんだなぁと。

宿の玄関

翌日の朝食もそんな感じ。
違ったのは外にあるテーブルセットの好きなところへ持って行って食べられたことかな?

食後一休みして、宿にレンタル自転車を届けてもらい、朝からまたサイクリング。
途中超長い上り坂があってかなりバテた_| ̄|○
すごい急ではないんだけど、300mくらいはずーっと上り・・・。
フゥフゥハァハァしつつも一気には上れず、敗北感を覚えつつ休憩を挟んでやっと制覇。
きつかったー・・・。

その後は標高の高いところから低いところへ降りていったので快適なもんでした。
天気も良かったしw

2日目の夕方

宿でもいろいろあって、なかなかに濃い旅でした。


秋ですか、秋ですね

Posted by きみ on   0 comments

気づけば秋真っ盛りな感じの日々。

秋刀魚がおいしいです。秋刀魚大好き。

今年は気温が高い方だって聞いたけど、それでも夜はかなり涼しい。
もう涼しいというより寒いに近いかな・・・。
気をつけないと起きたとき喉が痛かったりします。
季節の変わり目は要注意や・・・。

たまに半袖の人を見かけるのが不思議。上着も持ってなさそうなのに・・・。
私からするともう長袖が当たり前です。
出かけるとたいてい帰りが夕方以降になるのでしっかり上着持つし。
首元が開き気味の服なら綿ストール持ったりもします。
首が寒いと風邪っぽくなるんだよね。

・・・つまり荷物が増えます_| ̄|○

もっと身軽に歩きたいぜ・・・。小さいバッグで・・・。




そして最近はなんだか、とある人の思うツボにはまっていってる気がしていたり・・・。
微妙な悔しさでイッパイです。
・・・と本人に言うと余計に悔しいだけなので言いません。
天邪鬼バンザイ。




そうそう、昨日だったか「間違いなくSだよね」と言われました。もちろんリアルで。

S認定キタ━(゚д゚)━!!

私のことを天然とかMとか誤解している方がいるようなので書いておくwww
ここぞとばかりにwww

脱力系

Posted by きみ on   2 comments

先週の金曜日(6日)、とあるファミレスで夕御飯を食べていました。

その日はちょうど1日中雨、というか嵐でした。
薄着だった妹は、頼んだ料理をだいたい食べ終わってもまだ体が冷えていたらしく、最後にマツタケ雑炊を注文。
味見をひと口もらいながら何とはなしに、そういえばこんな諺あったなぁ・・・と。
そして私の口から出た言葉が・・・


香りシイタケ、味シメジだっけ」


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・椎茸かよ!Σ( ̄ロ ̄|||



言った次の瞬間に自分で悟りました・・・私はアホだと。

一瞬の沈黙の間に、鳩が豆鉄砲を食ったような顔、というのを垣間見た気が・・・。

しましたが、すぐにその場は非難ならぬツッコミが轟々。゚(゚ノД`゚)゚。









この間の日曜日(8日)は、私は池袋に出没していました。

プラネタリウムを見ようと思い立って。

ちょうど午前中に高田馬場駅に用があったので、近いからと池袋のサンシャインで見ることにしました。
が、日曜だけあってカップルの多いこと多いこと・・・。
それでも、早めに行って並んでいたのでかなり良い席をげっと!
しかし、カップルというのは上映中でも黙っていられないのでしょうか。
別に僻んでるわけじゃないけども(笑
隣でずっとヒソヒソ、クスクスなんてやられるとせっかくのプラネタリウムに入り込めないわけですよ(=´・ェ・)
まぁ、それでも無事(?)に1/4ほど眠れました(ぇ
・・・寝不足には気をつけよう_| ̄|○

「銀河鉄道の夜」ってプログラムを見たんだけど、次は普通に星座を紹介するだけのでもいいなぁ。
15年どころか約20年振り?に行ったらやっぱり綺麗だったので、たまに見に行こうかと思いました(`・ω・´)






と、そんな1週間。

ライブーライブー

Posted by きみ on   2 comments

日曜だというのになぜ新宿にはあんなに人が多いのか・・・。

(・・・なんか今PC本体からガーって音が・・・。5分くらいで止んだけど・・・。こわっ。)

朝家を出たときは曇りだったし予報でも1日曇りだったので、傘なぞ持たずに自転車で駅まで行きました。
で用を済ませて建物の外へ出ると・・・雨降ってるじゃないか!
聞いてないよ(´・ω・`)
少ししたら止むかしらと、駅のすぐ隣のビルにあるタワレコへ。

タワレコ新宿店は3フロアに分かれてるみたいなんだけど、エスカレーターで1つ目のフロアにくるとなにやら人だかりが。
しかも結構な音量で曲が流れてる。
んんん?
と人だかりの中心を見ると、どっかのバンドがミニライブをやってる。
どうやら最近発売したCDのプロモーションでやってたインストアライブの日の、その時間、その場所に居合わせたらしい。
ついつい聴き入って、終わりまで聴いてきました。
といっても後ろの2曲しか聴けてないけど(笑

やってたのは5ピースバンド?で、ポップには平均年齢22歳って書いてあった・・・。
ボーカルの人は21歳とか。
わ、若い・・・。
(あぁなんてババくさい発言。)

2曲聴いてた限りでは、そのボーカルがなんかいい声だったな~。
力の抜けた感じで。曲調とすごく合ってた。
全体的にしんみりした雰囲気?
アコギ(だと思う)とキーボードがいい感じ。
でもアコギ入ってるって珍しいような・・・。あんまり詳しくないけど。

演奏終わったあとCD買った人にサイン色紙やら手渡ししてた。
ちょっぴりCD欲しくなったけど、2曲しか聴いてないし衝動的にまた本買ったから我慢(笑
その後もしばらく店内にいたら、楽器片付けたりもすっかり終わったメンバーさんたちが、関係者立ち入り禁止の扉まで談笑したりしながら歩いてったのが見えた。
ボーカルの人が色白だったのが印象的(ぇ
あと(いい意味で)普通の若者だなぁ、なんて思ったり(笑
それから、生ライブっていいなーとか。
規模が小さくてすぐそこにいたのもあるだろうけど。
パワーとか、直に届く感じ。

そして外へ出たらまだ雨降ってた。
電車で家の最寄り駅についてもしとしと降ってたので、仕方なく濡れながら自転車で帰宅・・・。

CD買わなかったけど、どっかで名前見たら気にしておこうかな。
まだインディーズっぽい?のでそんなに機会ないかもしれないけどw

