ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


お腹パンパン

Posted by きみ on   0 comments

20060701001759
ただいまサイゼにおりますのです。
23時でもお客はそこそこいるけど、学生はやっぱ賑やかだわ。

なにげにサイゼって絵画の複製飾ってるのが好き。
この絵もすごい好きなんだけど、よりによってこれだけ作者がワカラナイ!
ああ…あのグラデーション(というか縞?)の羽根が…ツボ…w


晴れ。ムシムシ。

Posted by きみ on   0 comments

今日は蕩けそうに暑かった・・・。
最高気温30℃くらいってTVで言ってたかな?
今年30℃いった日って今までにもあったけど、さすがに梅雨に入ると暑さの質が違う・・・。
夏本番を前に不快指数急上昇ですか!
もう上がんなくてイイデス。
これ以上に暑くなるのかと思うと今からショボー(´・ω・`)ーンな感じ。
湿度低めでスカッと晴れてほしいなぁ。
是非そのときは入道雲モクモクでね。
って誰に頼んでるんだ私?まぁいいか。

このあいだ久しぶりに図書館で本を借りました。
で、ちょっと印象的だったこと。
なんとなく手にとって借りてきた本の評判を調べてみようと思って検索したら作者本人のブログに行き当たった。
どうやら自費出版の本で、しかも作者は同じ市内の人で、更に私が借りた本はその人が自分で図書館に寄贈したものらしい。
2館に寄贈したけどちゃんと本棚に並んだのはその1冊だけだったとか。
そういうの知って手元の文庫本を眺めると、
「これは、ほんとに書いた本人のところからきた現物なんだなぁ」
って、なんだか不思議な感じがした。
やっぱり、縁ってあるよね。

本日帰宅

Posted by きみ on   0 comments

3泊4日で今日帰ってきました。
ふぅ。

行って何をするってわけでもなかったんだけど、農作業やら物運びやらのお手伝いを少々。
あとは梅採ったりとか(ぇ
母屋の窓ガラスも割れたり何か溶けたりとか被害あったわりには、人が元気でよかった。
すごい悄然としちゃってるわけでもなく。
(一部)築200年の建物が無くなっちゃったのはもったいなかったけど・・・。

で、今回の失敗。
膝やら腿やらの擦り切れたジーンズを穿いて行ったら、祖母にボロだと言われた(´・ω・`)
いつもは多少気をつけて行くのになぁ・・・。
田舎の人の意識ってのを今回すっかり忘れてました。
この次行く時は穴の開いてないの穿いてこ・・・。

なんだかな・・・

Posted by きみ on   0 comments

我が家に誰か呪われてる人でもいるんでしょうか。
今朝、母親の実家が危うく燃えるとこだったとか。
火元の隣家が全焼、うちの作業所と小さな小屋も全焼。
母屋はガラス割れたくらいで済んだらしいけど。
木造だし火が燃え移ってたらやばかったろうなぁ・・・。
母親の実家はお米農家なので作業所にはお米とかお米用の乾燥機があったんだけど、それもダメに。
運び出せるものは出したらしいけど(耕運機とか)、被害は結構大きそうな・・・。
でも不幸中の幸いなのは、怪我人やら死人が出なかったこと。
たまたま顔を見せに行った叔父が、火が大きくなる前に気づいたらしい。
保険の人が来るまであんまりいじっちゃいけないとかだそうで週明けてからだけど、もしかしたら片付けとかの手伝いに行くかも。
それにしても今月は色々あってなんかヤな感じ・・・。

サポーターズリング

Posted by きみ on   0 comments

20060616193322
げっつ!
違う取扱店では売り切れてて、半分諦めてたからウレシイ。
残り2個だったところを、私が両方ともお買い上げ。
私のと妹のと。
18日はつけて応援だー!

8日に

Posted by きみ on   2 comments

父方の祖母が亡くなりました。
お通夜や葬儀・告別式も無事に終わり、家に帰ってきたのが今日の夕方。
バタバタとしていた数日が一段落して、今は少し気が抜けてるかも。

ここまで身近な人が亡くなったのは小学生のころ以来で、今回はすることが色々あって。
その分、色んなことを感じました。
私は畏まったことは苦手だし、どうしてあれこれと細かく決められた形式的な儀式をしなければいけないんだろうって思ってた。
悼む気持ちだけじゃどうしていけないんだろうって。
でも、少し認識が改まりました。
そういうことを一つずつ済ませていくことで、気持ちの整理をつけていくのかなぁ、なんて。
うまく言えないけど。

現実にはおばあちゃんはもういないけど、きっとどこからか私たちを見ていてくれる気がしてます。
お別れだけど、お別れじゃない。
月並みだけどね・・・。本当にそう思いました。


さて、しんみりしてしまったけど、次回からはいつもの私に戻りたいと思います。
今までどおり気が向いたら覗いてやってくださいな。

管理人の輪を広げようバトン

Posted by きみ on   0 comments

なにやらバトンが回ってきましたよ。
うん、初めてだ。
こういうの来ると思ってなかったのでドキドキ。
・・・では参ります!(やっぱり長くなったので続きを読むでよろ!



やき・・・

Posted by きみ on   2 comments

今日の(正確には昨日の)夕方のこと。

妹が父に
「~なんてお父さんもヤキがまわったわね」
と言った。
まぁ話の流れでからかってたわけだけど。
傍で聞いていた私は、覚えた素朴な疑問を口にしてみた。
「ヤキがまわるのヤキって何だろう・・・」
すると私の後方にいた母がボソッと。

「焼きいも」

Σ( ̄口 ̄|||
焼きいも!?ってあの!?
想像もしない答えだったのでビックリ。
「焼きいもだったの!?」
続けて由来を聞こうとしたところでまたボソッと。

「嘘。信じたの?」

Σ( ̄口 ̄|||Σ( ̄口 ̄|||

「・・・・・・・・・」

ネットではよくやられてるけどついに母親にまで・・・。
軽く人間不信に陥りそうになった瞬間でした。

初挑戦

Posted by きみ on   0 comments

どーも調子が悪いので、気分転換に50の質問をやってみる。
時代はバトンっぽいけどあえて質問で!
私は天邪鬼です(`・ω・´)

長くなりそうなので今回は続きを読むを活用。

それでは、奇特な方はおつきあいくだされ。





+++管理人の実態に迫る50の質問+++

01 あなたを生物学的に分類すると?

ヒト科ヒト属ヒト?

02 性別を教えてください
ヲンナ

03 年齢を教えてください
四捨五入で20!

04 主な生息地はどこですか?
埼玉のどっか。

05 血液型を教えてください
どう見てもAだよね。典型的だよね。

06 髪の色は何色ですか?
こげ茶色。でも根元7cmくらいは真っ黒。
・・・あんま変わんないけど。

07 それでは瞳の色は?
真っ黒とは言えないが茶色とも言えない。やっぱこげ茶色?

08 肌は何色ですか?
肌は肌色でしょ!

09 身長を教えてください
163cm(タブン

10 体重を教えてください
とても言えません!

