ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


ドイツ戦5時間半前・・・ドキドキ

Posted by きみ on   0 comments

このあいだマツキヨに寄った時のこと。
レジで買い物を済ませてさぁ移動するかと思ったら、お姉さん(?)に呼び止められた。
つい返事をしちゃってマズったかと後悔しかけたけど、製薬会社の人だそうで。
そしてなぜか目薬とコンタクト用目薬のセットをもらう・・・。
サンプル配ってたのかなー?と思ってたけど、帰宅してパッケージよく見たら8mlって書いてある。
・・・コレ現品だよ!

いあ・・・怪しげな会社の怪しげな製品かもしれない。
それでもって常習性があるとかの目薬だったりして・・・。

・・・なぞと妄想が膨らんだので、とあるサイトでこの目薬の評価を見てみる。
と、どうやら普通の目薬だった(アタリマエ
しかもわりと評判いい。
点す時に怖くないのがまたいいらしい。
今使ってる目薬もそろそろ終わりそうだったし、普通にラッキーだったかな。

・・・ただ、私コンタクト用のは使わないいから、それがちともったいない。


まだ入梅はしないで欲しい

Posted by きみ on   0 comments

あ~。この1週間はなんだかバタバタしてた。
あっち行ってこっち行って準備してまたあっち行って・・・。
ギリギリまで気づいてなかった自分バカだ_| ̄|○
ほんと、早めの確認大事よね。
でもそれもとりあえず済んで、一安心。
一息ついたとこで、もひとつ気になってたことをスッキリさせようかなぁ、なんて思ってたり。
何事も余裕もって早めの行動!
・・・ができればいいなぁ。
というかそれを目指してみよう、うん。


で、更新してなかった間に1ヶ月のRO課金も終了。
つきあってくれた人ありがとう。
上がったLvは、ケミはジョブ1だけだったけど、ハンタはベース2つ。
残り7%ほどだったからもう少し頑張れば87になれたけど。
まぁ、次回年末のお楽しみにしてもいいしね。
今回も楽しかった。
以前にも増していぢられまくりだったのが腑に落ちないけどね!

昨日は枝イベントに召喚してもらったりもして。
今日いっぱいはまだ入れるけど。
でも、20本ずつ折って、出たmobが一番ショボかったの私だったり。
ウヌヌヌ。
枝といい箱といい、相変わらずリアルラック足りませんでした・・・。


最近は変な本読んでたりも。
ちょっと前の日本ファンタジーノベル大賞受賞作だそうだけど、なんじゃこりゃって感じ。
内容は、妄想学生の日常。
手記として書いてるみたいだけど、フィクションだかノンフィクションだかすらわからない。
なんとも謎な本・・・。
でも読んでみると妙に味が・・・。
まだ半分くらいしか読んでないので、続きはマッタリとこれから。

・・・とまぁこんな感じの1週間でした。

沈み浮き

Posted by きみ on   0 comments

なんだか溜め息をつきたい気分。
しょんぼりしたり、うわーってなったり、ほっとしたり、色んな気分を全部ごちゃまぜにして「はふぅ」。

人と係わっていると毎日少しずつでも何かがあって、その度に落ち込んだり自己嫌悪したり。
私はそこから浮上するのが下手だけど、話を聞いてくれる人がいる。
ちょっとした仕草とか間合いとかを気にして、気遣ってくれる人がいる。
なんてありがたいんだろ。

自分から誰かを頼るってことをしたくないとしばらく前まで思ってたけど。
いや、多分まだ思ってはいるけど。
それでも誰かの力を借りることも必要だなぁ・・・とも思うようになった。
前は誰かに相談とか愚痴聞いてもらうなんてこともあんまりしなかったから、煮詰まると抜け出せなくて、思考がいつも行き止まりだった気がする。

体調ならぬ心の調子が悪いときは、誰かと話してプラス思考をわけてもらう。
誰かが調子悪いなら、私のプラス思考をわけてあげる。
そうやっていけばいいのかなと思った、ヤなこととうれしいことあった日。

なかなか充実

Posted by きみ on   0 comments

連続だけどまたROのお話。

5日ほど前、私もやっとホムとの親密度が上がった~w
まだ気まずいけどさ・・・
でも相変わらずLvは低いなぁ・・・。
最近は頭装備の材料集めとかでハンタばっかり使ってたからケミは全然動いてなかったしね。
その分ハンタでは結構経験値もレアも稼いだけどw

修道院に1時間でこんなのとか。
クリプは違うけど・・・
ちなみにマントはsなし。お約束。

最近ちょっとしたレアげっとが続いたのでカウボーイハット買おうかなーと思ってたんだけど、ウェスタングレイスが安かったのでそっちを買って自作することに決め。
作るほうが楽しいしw
3日ほどフェアリーフ狩りまくり~。
でもトンボが痛かった・・・。グリフォンも痛かった・・・。
軟らかい草の葉を集めに来てるのに、こんな微妙なのが出たり。
Σ(´Д`;)
ビレタは売ったけど、これは売れなかろう・・・と思い露店にすら出してません。
プロで売れずにどんどん値下がってるの見てるんだよね・・・。
ということで倉庫のcコレクションに追加されました。

予想より早く必要な数は集まったんだけど、WGが値上がり始めたりでちょっとショボー(´・ω・`)ーン。
だがしかし!
溜まり場仲間の協力により安めに発見。
無事に昨日カウボーイハットが完成しましたとさw
やっぱカウボーイにはタバコだ!

あと昨日はPTにケミで参加して騎士団へ行ったり。
やっぱりVITと組んでの狩りは楽しい。
っていうかケミのPT狩り楽しい。
もともとないPスキルが更に鈍ってるので、色々考えずに回復に徹するのがプレッシャーもなくていい感じ。
ほんとに回復しか出来ないのでちょい心苦しくもあるんだけど・・・。
しかも相手がVITでないと高い効果は得られないという・・・。
Lvの問題でPTを2つに分けたらPOT投げられるメンバーも限られちゃってショボー(´・ω・`)ーンだし。
同盟組ませてもらっとけばよかったかなぁとか思ったりも。
まぁ、許可出たらの話だけどw
そう、もしまた行くなら青ポも忘れないでちゃんと持ってくようにしよう。
仲間のSP回復できるのはケミの長所だしね。
魔剣が強敵でありました・・・
ちなみにこの時の狩りではケミのベース経験値20%上がってました。
青ポ自作のためにもLv上げないとな_| ̄|○

ここ半月ほどのRO生活

Posted by きみ on   0 comments

GWも今日で終了なのであります。
最終日の今日は見事に雨。一日中雨。
でもこの季節は雨でもなんとなく気持ちいいな。


先月末からまたROにぷち復帰中だったりします。
今回はハンタ・ケミ垢。

リヒタルゼンパッチで生体Dなる所ができているのは知ってたので、下調べもせず行こうとしました。
リヒをくまなく歩き回ったにも拘らず、入り口が見つかりません!
クエストしなきゃいけないなんて人に聞くまでさっぱり知らなかったよ(´・ω・`)
さぁクエスト開始しよう、と思っていたところで会ったおでこの人にクエストに付き合ってもらい、更にそのまま生体Dに突入することに。
がくぶるでした。・・・というか7回南無。
正確な敵の数調べる気にもなりませんね
それでも経験値は+。非公平ですいませんでしたおでこの人。
血柱上がってても死ななくてよかったよホント・・・。
さすがVITだなぁ。

更にケミでホムンクルスを作ってみようと思い、またしてもおでこの人にクエスト手伝ってもらったり。
目的のホムが出るまで1Mくらいかかるかもって聞いたけど、とりあえず1回くらい自作のエンブリオでやってみようと、1回分の材料を買う。
ファーマシー! → ウナのエンブリオ1個獲得
調子に乗って、コールホムンクルス!
むほw
羊キタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!
羊が欲しかったのです。ワーイ♪

あとは、前にも入り浸ってたとあるGの溜まり場へ行って、そこの人とマッタリしたり狩りしたりしてます。
Lv低めPTでカタコンとか。
ケミの身ではPPの回復に徹するしかなくて、ひたすら逃げ回ってました。
せいぜい借りたヒルクリで共闘入れるくらいですか。
だけどケミでPT狩りも楽しかったw
カタコンでがくぶる

人数多めでジュピロスやらゲフェニアも。
ジュピロスなんて存在すら知りませんでしたよ。
そして30分も保たずに全滅とか。
あっという間に湧くし囲まれるしぼこられるし、オッソロシイとこだった・・・。
喋る余裕ナシ

ゲフェニアのが楽しめるとこではあるかなぁ。
こっちでも全滅したけど(´・ω・`)
偽天使の存在をすっかり忘れてて影矢持ってかなかったから、今度行くことがあればと思って、ソロでは影矢を集めに行ったりもしてまふ。
溜まり場の人たちが人たちなので、やヴぁい会話をしてたりとか(ぇ
ここ数日は頭装備作りに凝ってたりも。
狩りに飽きるので(笑
まだミスティックローズしか作ってないけどね。

・・・まぁ、この2週間ほどのROはこんな感じですかな。
長くなっちゃった。
まぁまた気が向いたらROのことも書きます(`・ω・´)

空気が爽やかで気持ちいいのです

Posted by きみ on   0 comments

屋根よーりーたーかーいーこいのーぼーりー。
今日も快晴だー。気持ちいいぞー。
子供の日だー。端午の節句だー。
我が家には関係ないけどー。

・・・さて、なぜ私が関東にいるかというと。
諸事情により新潟行きは中止になりましたとさ(´・ω・`)
がんばって6時に起きたのにね。
行ってきますとか言っといて恥ずかしーね。
まぁその分昨日はランチ食べに行ってそのへんぶらぶらしてきましたが。
そのあとお茶もしてきましたが。
でも前から欲しいと思ってた服は今回も買わず。
もうちょっと様子見るよ、うん。
売れてくれるなよ・・・。

まぁ、あれですよ

Posted by きみ on   0 comments

20060504155604
予定は未定だよね!
ランチうまーだったので良しとする!(ぇ

GWの予定(遅

Posted by きみ on   0 comments

GWです。
つまりは田植えの季節です。

ってことで今年も田植えの手伝いをしに、4日から母親の実家(新潟)まで行ってきます。
帰宅は6日か7日だと思ってたんだけど、さっき聞いたら実は8日でした(´・ω・`)
ってことで4泊して帰ってくるあるよ。

荷造りもせねば。
向こうはまだ夜とかかなり寒いからパジャマは暖かいの持って行こう。
泊まりでどっか行くの久しぶりだからきっと何かしら忘れるだろうなぁ・・・。

たまに稲刈りにも行くんだけど、田植えの方が気候が良くて好きだったりします。
力仕事も少ないし(ぁ
しかももしかすると苗がまだ田植えするほど育ってないかもしれないらしく。
ただ遊んでることになるかもしれません(笑
山菜採りとかしてくるだろうけど。ゼンマイ茹でたり揉んだりとか。
嗚呼!げんぶき食べたーい。
ってことは今年もまた裏山の中をあどべんちゃーするのかー?(笑

・・・まぁそんな感じで、明日からちょっくら行ってきま~。

