ユメうつつ

気まぐれ日記。または週記。もしくは月記。下手すると年記。    たまにRO記。もしかしてMSNF記?


Posted by きみ on


新芽

Posted by きみ on   0 comments

グリムス、新しい木の芽が出ました。2本目。
名前はカナンちゃんにしました。


カナンちゃん第1段階


ほんとはこれってユーザー名らしいんだけどw
園芸してるときに苗とか木の脇に植物名を書いてプスッと挿しておくみたいな感覚だったから。
SS撮って保存してると、1本目2本目の区別できて便利やし~。

ということでカナンちゃんをよろしくおねがいします。


梅雨で前髪爆発だぜイエー!!(>ヮ<)


ウナたんが!

Posted by きみ on   0 comments

大人の樹になったー!ヽ(^ヮ^)ノ

大人になりました



5月29日、始めてから705日?かかって大人に!

ほぼ2年ですよ・・・。

その間もいろいろあったな~・・・。




しかし、やはりずいぶんと変わった形の樹になったもんだ(笑
輪っか?w
つーかどういう枝してるんでしょ!?w


さてさて。
グリムス(このブログパーツサービスね)が大人の樹になると、現実で世界のどこかに1本、植樹されるのだー。

実物を見ることはたぶんできないけど、あなたの樹はどこどこに植えましたって報告はくるみたい。
私の樹は、いつ、どこに植えられるのかな~。楽しみ~。


そして大人の樹になってから10日たつと、次の苗木が生えます。
次の子が大きくなるのも楽しみだけど(それっていつになるやら?)、まずはウナたんの晴れ姿を愛でよう(笑

おかしいですね

Posted by きみ on   0 comments

海の写真送ったあと、田舎にいる間に1回、帰ってきてから1回、携帯からブログを更新したはずなんだけどー。
なぜ反映されていないのじゃ。
結構長いの送ったのに。プンプン。



そろそろ模様替えしようかな~。
いま画面が白いからもっとコテコテさせようか・・・。

フラフラ

Posted by きみ on   0 comments


つくづくボーっ・・・とするより本を読むほうが落ち着く。

読みかけの本がないとほんとにソワソワと落ち着きがなくなる自分。

中毒か!中毒だな!活字に限らないけど!






ブログってものを何年かやってても、いまだに付き合い方がよくわかってない気がする。

距離のとり方ってやつ。



何をどういうふうにどこまで書くべきか?

どんなテンションで書くべきか?



そもそも、リアルな私として書いてるのか、きみとして書いているのか・・・。

自分でもわからなくなってきているぞ。ぞ。ぞ。



ひじょーに謎なことに、ネット上の私についているイメージって、リアルな私から見るに「誰だよ!」って感じになってて(笑

自分でギャップを感じつつ、その間をフラフラしながら書いてるんだと思う。多分。

今日はこっちー、こないだの記事はこっちーみたいな。

別にそれが苦痛だとかってことはないけど、なにか違和感を感じる・・・。



最近ROとか全然してなくて、きみになってる時間がないせいか?

リアル私度が高くなってきているぞ~。

い、いいのかなぁ・・・。我がブログながら(笑



一度引っ越しをしたときに、方針を決めちゃってもよかったのかも~?

けど、あのころはそんなこと考えてなかったもんしょーがないやね。

数年書いてきたのも間違いなく私だし、そういう点で不自然なことはなんにもない。


と、考えると、あっちへフラフラこっちへフラフラしながら書いてるこんなブログも、リアルな私がどーとかきみがどーとか関係なく、私が書いてることに変わりないじゃんってことにもなるのかな~?

うむむむ。



これは気負いすぎ?

細かいこと気にしすぎ?

A型にしても神経質すぎか?



もっとおおらかになりたいぞ~。


ということでとりあえずは気負わずこのまま続けてみるか~。

すくすく

Posted by きみ on   0 comments

今月これまでに2回しかブログを更新していないのに、なぜかグリムスたんがすくすくと成長していきます・・・。
22日に更新してから勢いづいて、まだ1週間たたないのに5段階も!∑(゚Д゚;
なんてー不思議なー。
ちなみに現在は15段階目と思われます。

10か月ほどかかって15段階なのにその1/3がここ1週間に集中しているとはーっ!


これは大人の木になるのが近いかな?

大人の木はものすごーくいろいろパターンがあるらしいので、私の1本目はどんな木になるのか。
わくわく。


私の予想:緑色だけどかなり変わった形の木


1年たたずに成木になるかしらん。

